英語に関するテストです。わかります?

さて、今回はすこし

英語に関するテストをしてみたいと思います。

あなたはどのくらいわかるでしょうか。^^

この投稿の続きを読む »

タグ


英語で「サボる」はなんていう?

日本語で、学校や授業を「サボる」って

普通に使いますね。

でもこの「サボる」って語源は何なのでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年2月23日 | コメント/トラックバック(5)|

カテゴリー:11. 人の動作

英語で上司に敬語を使う不自然さ

初めてアメリカで仕事をしたのは、

2003年の夏でした。

上司に敬語を使わない不自然さを感じた夏でした。^^;

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年2月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:02. 留学体験記

エブリディ イングリッシュ フレーズと普通の教材との違い

普通の教材と大して変わらないのでは?

と高をくくって

エブリディ イングリッシュ フレーズを聞いてみたら、

ちょっとびっくりしました。

この投稿の続きを読む »

タグ


一生懸命覚えた単語は試験で出ないの法則

これってあなたはどう思われますか?

私はずーっと不思議に思ってます。

中学高校時代、

試験開始直前まで単語帳とにらめっこして

一生懸命頭に無理やり詰め込んだ単語たち、

まったく試験に登場してくれないんですよね^^

、、、、残念!!

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ